大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

欲しいものってなんだろう

先日ヨドバシからポイントカードの有効期限を知らせるはがきが来ました。

ポイントが1000円分くらい貯まっていたので何か買おうとアキバのヨドバシに行きましたが困ったことになりました。ヨドバシにはテレビもカメラもパソコンでも何でも有ったんですが、私の欲しいものは何も有りませんでした。

私にはこれといった欲求というものが希薄なのか、昔からどうしてもこれが欲しいと思うようなものは有りませんでした。車も家も時計も欲しいと思ったことはないし、どうしてもこれが食べたいとかあそこに行きたいとか思ったこともない。

強いて言うなら何もしないでのんびり過ごせたらそれだけで満足なんです。欲しいものがあるというよりも、いらないものを失くしたいという気持ちの方が強いんだと思います。

働きたくないというのもこの一種で、労働という苦役をマイナスして0にしたいのです。

欲しくない余計なものをみんな0にする。それが私の「欲しいもの」なのかもしれない。そう思います。

 

以上、終わり。