大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの工事が必要だ

ブログに書きたいことは意外と色々思い付く。 働きたくないっていう気持ちを書き殴ったり、投資について紹介したり、会社で無能な自分はどうしてるかを挙げてみたり、辞めたらやりたい事や、辞める前から何を始めるかを考えてみたり…。 これからも飽きたりイ…

働かない生活に至るために

働かない生活を手に入れるためには何が必要か。 一生働かなくて済むだけの資産を得るか、もしくは衣食住と税金の支払い等に支障が出ないだけの安定した不労所得を得ることだ。 このどちらかの条件を満たせば憧れのニート生活に入れるのだ。 後者は宝くじでも…

とりあえず書こう

ブログを始めたのはいいが、上手い文、面白い文を書こうとしても中々良いものは出てこない。 文を書くということに慣れていない以上、下手くそな文でも書き連ねていくべきだろう。 丁寧に100点の文を書こうとすれば、結局納得いかないからと何時までも作れず…

働きたくないと思ったきっかけ

働きたくない!という想いを意識し始めたのは何時だったか。 確か大学1年のコンビニバイトが始まりだったと思う。 元々、「大学に行くなら学費の半分は負担しろ」という家の方針で奨学金で賄いきれない分を稼ぐことにしたのですが、コンビニって見た目よりも…

実家暮らし最強伝説

私は千葉県の実家から都内の会社に1時間半かけて通勤してます。 正直、通勤時間が長すぎで引っ越そうと思ったこともありますが、追い出されないうちはこのままでいれたらなと甘ったれてます。 独り暮らしに憧れがないわけではないですが、それを補って有り余…

プロフィール

初めまして七草といいます。(後から名前は変えるかも?) 千葉県在住の20代コミュ障独身男性です。 就職率がいいという理由で何となく工学部に進学して、今は中堅のメーカーで働いてます。別にブラックでもなくそこそこの環境に入れたのですが、正直に本音を言…