大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今後半年の方向性

今後の人生をどのようにやり過ごせば、夢のニート生活に至れるか。 休日を利用してぼんやりと考えてみました。 今の仕事は正直向いていないということ。発達障害らしいこと。これらを踏まえると障害者枠での転職が望ましいと思います。 ただし日本企業の障害…

発達障害に向いてる仕事

精神科に通うようになり、軽度の鬱と発達障害を持っていることはわかりました。薬を飲み始めれば仕事のミスなんかも無くなり楽になるかと思ったのですが、やはり気休め程度にしかなっていないようです。 薬が効いている間、少し冷静になったような感じがして…

無能で何が悪い!

急ぎの仕事が3つ重なりました。今週末までに出さないといけない報告書、納期が目の前の図面、自分以外の工程が多い試作依頼。 どれもしんどいながら一つ一つこなしました。自分のすべき所、指示されたところは、完璧とは言えないでしょうが進めました。 全部…

自立支援医療制度の申請

やる気が続かなすぎてやばい。投稿が久しぶり過ぎる。 精神科に通い始めて1ヶ月が経ちました。相変わらず仕事が嫌いですが、薬のおかげで鬱な気分がかなり軽減されていると感じます。 所詮人間の感情なんて脳内物質で決まってくるものですね。ドーパミンが増…

精神科に行ってきました。

先日、初めて精神科に行ってきました。 初診だったのでまずは駅前の精神科兼心療内科に電話予約を入れます。他の精神科は知りませんが、私の通いやすい所にある病院は完全予約制だったので。 伝えた内容は①初診であること②氏名・生年月日③症状④希望する診察…

欲しいものってなんだろう

先日ヨドバシからポイントカードの有効期限を知らせるはがきが来ました。 ポイントが1000円分くらい貯まっていたので何か買おうとアキバのヨドバシに行きましたが困ったことになりました。ヨドバシにはテレビもカメラもパソコンでも何でも有ったんですが、私…

精神障害者枠という選択肢

面倒くさくて更新が滞ってました(笑)。 今の仕事が向いてないと思い、転職サイトに登録したり、地元から通いやすい企業を検索したり、「楽な仕事」というワードで検索してみたりと色々やってましたが、そもそも私に向いている仕事なんてあるのか?という疑問…

転職活動への足掛け

ネチネチと細かい先輩社員と興味の持てない仕事にはもうウンザリ。最近は朝起きた時から憂鬱な気分になってきました(ヤバイ)。 この先責任の重い仕事なんかを任されたらそれだけで潰れそうな予感がしてならない。 そんなわけでいくつかの転職サイトに登録し…

会社を辞めるとして

今の会社はそう遠くない未来に辞めるつもりではありますが、その後をどうするかはまだ纏まってません。 個人的には数ヶ月程働かずに過ごして、仕事の人間関係で磨り減った心を完治させたいなと思ってます。 転職するとしてどんな条件が必要か。今と同水準以…

やりたいことがない

いつものように早く定時にならないかな〜とやる気0で仕事をしていた所、先輩社員の人から自分の部署の製品についてどのくらい理解しているか質問されました。 そろそろ2年目も終わりますが、言われたことをその場限りでやっていただけの私は基本的な質問に正…

入社3年目だけどニートになりたい

あと2ヶ月もすると、新卒で今の会社に入社して3年目になります。 大学時代と違って金は貯まるけど、通勤時間や残業で時間が枯渇している現状。 仕事へのやる気なんて入る前から無いし(面接では流石に演技したけど)、入ってからも仕事の楽しさとかやりがいと…

インデックスファンドの楽さ

私は今、世界経済に自動的に投資をしている。 インデックスファンドという投資商品を知ったのは山崎元、水瀬ケンイチ両氏の「ほったらかし投資術」がきっかけだった。 就活が終わり、人生最大の自由時間に入って早々働きたくないと思った私は暇な時間を使っ…

ブログの工事が必要だ

ブログに書きたいことは意外と色々思い付く。 働きたくないっていう気持ちを書き殴ったり、投資について紹介したり、会社で無能な自分はどうしてるかを挙げてみたり、辞めたらやりたい事や、辞める前から何を始めるかを考えてみたり…。 これからも飽きたりイ…

働かない生活に至るために

働かない生活を手に入れるためには何が必要か。 一生働かなくて済むだけの資産を得るか、もしくは衣食住と税金の支払い等に支障が出ないだけの安定した不労所得を得ることだ。 このどちらかの条件を満たせば憧れのニート生活に入れるのだ。 後者は宝くじでも…

とりあえず書こう

ブログを始めたのはいいが、上手い文、面白い文を書こうとしても中々良いものは出てこない。 文を書くということに慣れていない以上、下手くそな文でも書き連ねていくべきだろう。 丁寧に100点の文を書こうとすれば、結局納得いかないからと何時までも作れず…

働きたくないと思ったきっかけ

働きたくない!という想いを意識し始めたのは何時だったか。 確か大学1年のコンビニバイトが始まりだったと思う。 元々、「大学に行くなら学費の半分は負担しろ」という家の方針で奨学金で賄いきれない分を稼ぐことにしたのですが、コンビニって見た目よりも…

実家暮らし最強伝説

私は千葉県の実家から都内の会社に1時間半かけて通勤してます。 正直、通勤時間が長すぎで引っ越そうと思ったこともありますが、追い出されないうちはこのままでいれたらなと甘ったれてます。 独り暮らしに憧れがないわけではないですが、それを補って有り余…

プロフィール

初めまして七草といいます。(後から名前は変えるかも?) 千葉県在住の20代コミュ障独身男性です。 就職率がいいという理由で何となく工学部に進学して、今は中堅のメーカーで働いてます。別にブラックでもなくそこそこの環境に入れたのですが、正直に本音を言…