大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

入社3年目だけどニートになりたい

あと2ヶ月もすると、新卒で今の会社に入社して3年目になります。

大学時代と違って金は貯まるけど、通勤時間や残業で時間が枯渇している現状。

仕事へのやる気なんて入る前から無いし(面接では流石に演技したけど)、入ってからも仕事の楽しさとかやりがいとかは一度も感じたことはありません。

OJTの先輩社員は色々面倒見てもらって有難くもあるのですが、絡みが面倒臭いうえに仕事に細かくて、仕事に関心が無く面倒臭がりな私とは相性が悪い。

言われたように作業をしてもアレが違うコレを見落としてる前も教えたじゃんいつになったら覚えんの等々、チクチク小言を言われる毎日。

コミュ障の自分は萎縮するばかりで自信や実力がつくこともなく、失敗して萎縮して失敗して萎縮してのストレスが溜まるだけの悪循環に完全に嵌ってます。

大学時代から1mmも経験値が積まれてないし、何なら退化しているぐらいです。

残業代はちゃんと出るし、職場環境はむしろ恵まれている方だと思いますが、月給20万のためにしがみつく価値があるかは正直疑問に思ってます。

昇格したとしても周りを見る限りでは、仕事がキツくなるばかりでそれに見合うほどの給料UPは無さそうです。

私はただ毎日を休日のようにだらだら過ごせればそれだけでいいのに…。

入社3年目からは退職金が出ることになるので、最低でもあと2ヶ月は我慢して働くつもりですが、向いてない仕事にはさっさと見切りをつけてもっと家から近くて責任の要らない仕事に就いた方が得な気がします。

取り敢えずは現状の無能リーマンを続けつつリクナビとか他のブログとかから適職を探しつつ、買ってもない宝くじが当たらないかと不毛な妄想をする日々が続きそうです。

以上、愚痴終わり!