大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動への足掛け

ネチネチと細かい先輩社員と興味の持てない仕事にはもうウンザリ。最近は朝起きた時から憂鬱な気分になってきました(ヤバイ)。 この先責任の重い仕事なんかを任されたらそれだけで潰れそうな予感がしてならない。 そんなわけでいくつかの転職サイトに登録し…

会社を辞めるとして

今の会社はそう遠くない未来に辞めるつもりではありますが、その後をどうするかはまだ纏まってません。 個人的には数ヶ月程働かずに過ごして、仕事の人間関係で磨り減った心を完治させたいなと思ってます。 転職するとしてどんな条件が必要か。今と同水準以…

やりたいことがない

いつものように早く定時にならないかな〜とやる気0で仕事をしていた所、先輩社員の人から自分の部署の製品についてどのくらい理解しているか質問されました。 そろそろ2年目も終わりますが、言われたことをその場限りでやっていただけの私は基本的な質問に正…

入社3年目だけどニートになりたい

あと2ヶ月もすると、新卒で今の会社に入社して3年目になります。 大学時代と違って金は貯まるけど、通勤時間や残業で時間が枯渇している現状。 仕事へのやる気なんて入る前から無いし(面接では流石に演技したけど)、入ってからも仕事の楽しさとかやりがいと…

インデックスファンドの楽さ

私は今、世界経済に自動的に投資をしている。 インデックスファンドという投資商品を知ったのは山崎元、水瀬ケンイチ両氏の「ほったらかし投資術」がきっかけだった。 就活が終わり、人生最大の自由時間に入って早々働きたくないと思った私は暇な時間を使っ…