大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

会社を辞めるとして

今の会社はそう遠くない未来に辞めるつもりではありますが、その後をどうするかはまだ纏まってません。

個人的には数ヶ月程働かずに過ごして、仕事の人間関係で磨り減った心を完治させたいなと思ってます。

転職するとしてどんな条件が必要か。今と同水準以上でホワイトであることは必須として、個人的に思う所を挙げていきます。

①実家から近いこと

今いる会社には千葉の実家から都心に一時間半以上かけて通勤してます。定時で帰れても帰りが7時過ぎで睡眠時間を考えると11時には眠ってないと次の日がきつい。一人の時間が少ないのが不満なので家から30分以内に通える所が理想です。

②ほぼ必ず定時で帰れること

私は働くことそのものが嫌で仕方ないという人間なので就業時間は1分でも短いに越した事はないと思ってます。評価とか出世とかクソ食らえなので必ず定時で終われるような仕事が理想です。

③コミュ力があまり必要でないこと

私はコミュ障なので他人と関わることを想像するだけでストレスが溜まる人間です。打ち合わせとか出張とか納期調整とか客先対応とか、あとは飲み会とか。他人と関わることが嫌だし怖くてたまりません。なるべくなら独りで黙々と進められる作業が理想です。

④高い能力が必要でないこと

私ははっきり言って無能ですが(自分で書いててストレスが溜まる)、仕事ができる人間には業務が集中して負担が増える一方だという事は目に見えてますし、まかり間違って出世でもしようものなら小銭と引き換えに責任という名の苦痛を強いられることになるのも明白です。

なので能力が必要とされる仕事をしたいとはまるで思えません。ただ楽にそこそこの給料を得られればそれでいい。余計な負担を背負い込むのなんて真っ平ごめんです。

他にも詰めれば色々ありそうですが、欠かせないのはこの辺りかなと踏んでます。

 

個人的には在宅でできる仕事に興味があるんですが、そういう仕事ってプログラミングとかが出来る必要があるか、単価が低すぎるという問題があるのでは?と思ってまして、今一つ想像がつかないです。

 

5000万でいいから宝くじかなんかが当たんないかな〜。

以上、終わり!