大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

転職活動への足掛け

ネチネチと細かい先輩社員と興味の持てない仕事にはもうウンザリ。最近は朝起きた時から憂鬱な気分になってきました(ヤバイ)。

この先責任の重い仕事なんかを任されたらそれだけで潰れそうな予感がしてならない。

そんなわけでいくつかの転職サイトに登録してみました。

まずは最大手の転職サイトのリクナビNEXT。求人数はダントツなので、ここをメインに条件の良い仕事がないか探していきます。

サブでキャリコネに登録し、転職者の体験談を閲覧できる「カイシャの評判」にも登録しました。そのうちこれらのサイトについてきちんと紹介しようと思います。

今はまだ登録をしたばかりで冷やかしみたいに見て回るだけですが、自分の望みに合致する企業あるいは団体があれば、評判や資本金、あとは福利厚生と取引先なんかを見て候補に入れていくつもりです。

 

・・・とは言ったものの、辞める前提の考えになってみると、せっかく働かないでもしばらくは大丈夫な状態なんだし無理に急いで転職するより数ヶ月程ニート生活に切り替えて、このブログをもっとマシにしたりゲームをアホほどやり込んだりしたいとも思うわけです。

PS4でウィッチャー3を周回してトロコンしたり、モンハン買って民度の低さを楽しんだりしたいなー。

転職までの間はライターとかの在宅ワークでも入れればバイトよりはマシ程度の苦労で稼ぎは得られるだろうし、それが予想以上にハマったらそのままフリーランスになっても良いし。

今の時代、この日本ならどう転んでも餓死する心配はいらないでしょうし、まだ20代で職歴もあるんだからどうとでもなるんじゃないの?と甘い公算をしてます。

 

以上、終わり!