大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

発達障害に向いてる仕事

精神科に通うようになり、軽度の鬱と発達障害を持っていることはわかりました。薬を飲み始めれば仕事のミスなんかも無くなり楽になるかと思ったのですが、やはり気休め程度にしかなっていないようです。

薬が効いている間、少し冷静になったような感じがして頭が気持ちよくなりましたが、能力が低いのはどうにもならないようで、図面を描いても報告書を書いてもどこかに必ずミスが残る。それも以前にも教わったことだったり、応用すれば出来たかもしれないことだったりするのが、もうどうしようもないです。

それをネチネチ言われるから仕事や上司自体に嫌気が差すし、ネガティブな気持ちで臨むから、ますます仕事が出来なくなる。

ミス→怒られる→嫌な気分で仕事をする→ミス→怒られる→(ry。

今の仕事は細かいところに注意が必要で、色々な段取りを自分で行わなければならず、私の性格的にも発達障害という症状的にも向いていないと言えるでしょう。

手放すには惜しいかなと思うほどホワイトな環境ですが、このままいっても先がないのは明白。何かしら他の仕事を探すか、急激に仕事が出来るようになるか、そのどちらかが必要となるでしょう。

ですが後者は発達障害という「障害」がある以上、困難だと言えるでしょう。

であれば何かしら他の仕事を見つける必要が出てきます。

私としては以下の条件が必要であると思います。

①マニュアルが整っていること。

②コミュニケーション能力が不要なこと。

③自宅から無理なく通えること。

④現在と同程度のホワイト環境が望めること。

仕事に価値を見出せない以上、職種にこだわりはありませんが手取り20万円前後は保ちたいものです。

ただ、そんな都合の良い私向きの仕事があるのかどうか、あったとしてそれに行き着くことが出来るのか。それは疑問が残るところです。

宝くじでも当たって金銭的な問題が解決されればこんなことを考える必要もないのに…。世の中金ですね。

以上、終わり。