大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

働かない生活に至るために

働かない生活を手に入れるためには何が必要か。

一生働かなくて済むだけの資産を得るか、もしくは衣食住と税金の支払い等に支障が出ないだけの安定した不労所得を得ることだ。

このどちらかの条件を満たせば憧れのニート生活に入れるのだ。

 

後者は宝くじでも当てない限りは早々叶わないので、前者を狙うほかない。

その中でも色々と手法はあるだろうが、ずぼらな自分はインデックスファンドに月10万ほどぶっこむことで自動的に投資を行い、目標金額5000万円+1年分の資産に届いたら3%以上の高配当株に切り替えていくつもりだ。

5000万円の3%なら年収150万円の不労所得が手に入る。

自分は一生独身生活のつもりだし金のかかる趣味もないので場所さえ選べば十分いけると思う。やってみて難しそうならば在宅でできる仕事なんかを時々足せばそれで済むはずだ。

(あわよくばこのブログが年収の足しになるほど成長すると嬉しいな・・・)