大きくなったらニートになりたい

働きたくない20代コミュ障リーマン。 働かなくていい明日の為に今を生きてます。

実家暮らし最強伝説

私は千葉県の実家から都内の会社に1時間半かけて通勤してます。

 正直、通勤時間が長すぎで引っ越そうと思ったこともありますが、追い出されないうちはこのままでいれたらなと甘ったれてます。

 

独り暮らしに憧れがないわけではないですが、それを補って有り余るメリットがあるからです。

 

コスパ最強伝説

家賃・食費・光熱費etc...。

独り暮らしには金がかかるものですが、実家だとこれがほぼ無料!?

流石に多少はお金を入れるとしても独り暮らしの家賃と比べれば何割引きだよって話ですよね。

 

②荷物の受け取りが楽

私は何か買い物をする場合、買えるものは基本amazonで買っているのですが、実家暮らしだと家族の誰かしらはスタンばってるので再配送の手続きとかがいらないのはありがたいです。

独り暮らしだと時間指定しても、仕事の状況によってはその時間に帰れるかなんて分からないですし(だから辞めたいんじゃ!)、コンビニ受け取りも面倒くさいし嵩張るしでしたくない。

 

③安心感

家族の無事がいつも確認できるっていうのは地味だけどいいことだと思います。

会社の研修でほんの3か月少々ですが工場を回っていたとき、両親がちゃんと元気でいるかよく心配になりました。

普通に考えれば病気持ちでもないので高々数か月程度なんてことないですし、スマホでも何でも連絡手段はあるので心配なんていらなかったんですけど、やっぱりいつでも無事が確認できるっていうのは安心です。

あと、風邪なんかを引いても食事や薬がすぐ得られるのは安心ですね。

 

まあ、部屋が足りないのでリビングの隅に間仕切りを置いて簡易スペースにしなけりゃいけないというのが不満ですが、それ以外はコスパ最強ですね。